TAKA_書き散らし

動画のこととかその他色々。

BanG_DUEL!制作にあたって考えたこと 第1話①

1月中に完成とか言って結局間に合いませんでしたがやっとこさ一話を投稿できたのでブログも更新していきます。

You Tube版:https://youtu.be/RHGQSwhGzsg
ニコ動版:https://nico.ms/sm38259487

今回は軽めの内容でサラッと一話を振り返りたいと思います。

ストーリー

キラキラドキドキするものを探している香澄が星のギター、ではなく星屑の竜と出会い、デュエルの道を歩みだした訳ですが、
見てもらえればわかる通り、アニメ・ガルパ版をベースにちょくちょく小説版要素を混ぜた感じのストーリーに遊戯王をねじ込んでます。
そのためアニメ一期の部分に関しては設定とかは異なるかもしれませんが割と同じ流れで進むので、構想とかは大体完成している状態です。
遊戯王要素をどう組み込むかが中々脚本打ってて難しかったですね。

デュエル
今回はまだスターダストデッキは使わず、たまたま持っていた妹・明日香のデッキを使った香澄。対する有咲は【ナチュル】デッキ。
あとデュエルパートは作らず一分だけでしたがSPACEでのタッグデュエル。
相変わらず今回もミスがありました。コメントで指摘してくださった方ありがとうございます。まぁOCG版の効果だとアニメの再現ができない事ってあるじゃないですか、だいたいそんな感じだと思って大目に見ていただけると…(笑)

ストーリー、デュエル双方とも次回以降個別に裏話とかを書いていきたいと思います。


第2話の制作についてですが、残念ながら個人的な要件で別の動画を作らなくてはならなくなったのでまたしばらく掛かりそうです。

ブログは近いうちに更新したいと思います。