TAKA_書き散らし

動画のこととかその他色々。

聖地巡礼本反省会



全人類リステ見ろ定期

どうも主催者のTAKAです。

師走に突入しましたが皆さまいかがお過ごしでしょうか。

初日から遅刻してますが誤差です。

 

 

ついこの前オンリー3だったような気がします、がもう4thライブが目前に迫っています。時が流れるのは早いですね。

さて、反省会と題してますがまあ前から書こう書こうと思っていた聖地巡礼本のこぼれ話的なアレです。4thを前に聖地巡礼に行こうと思っている方の目に留まってくれれば良いなくらいの内容です。具体的には、掲載しようか悩み結局しなかった(要するにボツになった)スポットを紹介していきます。

 

①花時計

品川シーサイドフォレストの花時計

海浜幕張公園の花時計

昨年のアドベントカレンダーで言及した、12話EDで登場した花時計。もう1年が経ったんですか……時が流れるのは早いですね(2回目)

品川シーサイドフォレストの花時計は実際に行ってみるとメチャクチャ小さく、海浜幕張公園の花時計はサイズこそいい感じですがシンプルにデザインが微妙でした。結局掲載するに足る内容で無いため撮影に行きましたがボツに。

 

②稀星学園本校内部

goo.gl

稀星学園本校の所在地は初台駅すぐ近くの新国立劇場だろうと考えられていますが、では内部は?

ということでその近辺で赤い校舎が多く立ち並ぶ学校はどこか調べたところ学習院女子大学がヒット。それっぽいんですけど単純にご時世的な問題等で現地調査とかに行けず確証が得られないため見送りました。今後の課題とします。

 

③ステラマリス高尾

はい出た。

おなじみ特に作中に登場とかしたわけではないが奇跡的に名前がなんか噛み合ってるマンション。

形あるものとして頒布するのにただのマンションを載せるのはいかがなのか?と思い掲載は見送りました。まあこの記事に載せてる時点であんまり変わらないような気がしますが(笑)

 

以上3か所、ボツになった内容でした。

 

高尾といえば……

 

昨年のリステアドカレの主催をしてくださったもちづき(@mochiduki_rei)さんが高尾山に杉苗奉納をする企画の参加者を募集しています。ライブ当日の12/4まで募集しているそうですので奮ってご参加ください!(今回の企画もかなり参考にさせていただきました。ありがとうございます!!)

 

 

唐突に始めたので次誰がいつ投稿してくださるか分からずバトンタッチ的なものはありませんが、たくさんのリメンバーズが参加してくださることを願って初日の記事を締めさせていただきます。

ではまた~

 

追記

この記事書きながらさっき配信された「Imperial Stage」(式宮碧音&白鳥天葉)を聞いてたんですけど歌詞もそうなんですが曲調が今までになかったタイプでおったまげました。

歌詞やジャケットからは2人をチェスのキングになぞらえているように感じられましたが、一方で「最前線から」や「繋ぎ導く」といったチェスのキングとは相反するような表現が取り入れられており、既存の表現や尺度では表現できない2人の実力や魅力を表しているのかなーなんて思いました。以上です。